サイト完成

2013年8月8日 at 5:02 PM

何とか完成しました。サーバをレンタルして、ドメイン取得して、それをサイトに反映…という、サイト制作前の一連の流れが一番面倒くさかったです。特にドメインの反映。何でこんなに面倒なんでしょうね。

ともあれ、greystreets.comというドメインも取得できたことですし、非常に満足しています。

サイトはWordPressで制作しました。イチから作ってFTPでアップロードすることも考えましたが、結局更新の手間を考えて、外だろうが親戚の家だろうが、どこにいてもネットさえできれば更新できるWordPressを採用しました。デザインの変更も自由に行えますし、テーマと呼ばれるデザインをカスタマイズしてアップロードして使用できるところも魅力的です。

ちなみに、このサイトのテーマは、デフォルトのテーマの色を変えた程度しかいじっていません。最近WordPressのテーマを制作したので、ちょっと今すぐには作りたくないなという気持ちもあります。もう少ししたら、何かしら作ろうかと考えています。

今後、放置しない程度に更新したいです。内容のクオリティも考えると、週に1~2回程度の更新がいいかもしれません。

8月8日がこのサイトの誕生日です。覚えておきましょう。まだあまり、文章の方向性や性格も定まっていません。あまり、下品だったり過激だったりしないように気を付けたいものです。一度ついてしまったイメージを変えるのは難しいですからね。

それでは。